私は国際ロマンス詐欺の専門カウンセラーでもあります。
国際ロマンス詐欺、皆さんはご存知ですか?

こちらをご覧ください。

この詐欺の発祥の地は、ダーリンの国、ナイジェリアです。

先日、ふと思いました。
私はたまに家庭内(ドメステック)詐欺にあっていると。

今月、8日からダーリン、また仕事でコンゴ共和国に旅立ちました。
毎度のことですが、旅の前にはかならずなんらかの騒ぎがあります。

今回もありました、いろいろ。
まず先日、書いたこれですが、結局のところ私がしりぬぐいしています。
どろどろになった人間関係、ダーリンでは話にならないとのことで、私が話し合いに応じました。

それはいいとして、今回のコンゴ行きのチケット代が足りないと、直前に知り合いにお金を借りてチケットを確保してもらったのはいいけれど、半分は工面するという約束だったようで、結論として半分を私が立て替えることになりました。

そもそもこの半年、仕事がうまくいっていなくて家庭に生活費を入れていないダーリンです。
コンゴにいったら売り上げを全額回収してくるというのが彼のミッションですが、もう私は信じられなくなっています。

そういう意味で、これは結婚しているけれども国際ロマンス詐欺にあっているのと変わらないのでは?
とふと思いました。

そして彼のその巧みな手口は・・・
IMG_4122
お出かけの前日にアフリカ料理を作ってくれました。
妻のご機嫌をとるために。

FullSizeRender
そして、出かけたあとに、いつものコレが机の上にありました。

詐欺師の手口はなかなかなものです。ww