ダーリンナイジェリアからまた帰国できなくなっています。
エミレーツ航空がドバイ⇔ナイジェリア間の飛行をSTOPさせてしまいました。

想定内です!
コロナのオミクロン株の影響でこうなるんじゃないかなって思っていました。

おまけに現地のマーケットは1月までクローズみたいで、クリスマスも何もすることなく暇に過ごしていたようです。
「もう二度とナイジェリアには来たくない!」
「マラリアにかかったみたいで体調が悪い」
「電気もなくて暑い」
と英語で弱音を吐いていますが、すぐに忘れて同じ過ちを繰り返すのがダーリンです。ww

去年も1月から6月までナイジェリアから帰国できなくなりました。
「また帰れなくなると思うよ」
と私が言うと
「今回は大丈夫」
と自身満々だったダーリン。


ダーリンにとっては想定外!
私にとっては想定内!

ダーリンの居ない年末年始は私にとってはノーストレスの楽園です。
いつも読みが甘いんですよ。
でもそれがダーリンなので、すっかり慣れました。