おととい東京オリンピックの開会式を見ました。

ダーリンに一緒に見ようよ!
と誘ったのですが、興味がないようで早々に寝てしまいました。

仕方ないからひとりでTV観賞しましたが、アフリカ勢も沢山の国が出てるんですね!
知らなく国の名前が3つくらいあって、世界って広いんだなーって感動しました。

個人的には日本選手団はもちろんですが、ナイジェリア選手団にも興味があり、事前にネットなどで調べたら、サッカーが強いのにオリンピックにはサッカー選手団はこれなかったんですね。
ダーリンはサッカーだけは興味があるので、それで今回は熱が冷めているのかもしれない。

陸上とかバスケットの選手が多いんですね。
選手一覧があります。

開会式のパレードは全部みましたが、アフリカ勢は衣装もアフリカっぽくて明るくて、個人的にはカメルーンとベナン共和国の衣装に感動しました。


E6-uyDBVcAE9p2y

奇麗ですよね〰

それから笑えたのは、アフリカ勢はやっぱり自撮りしている選手が多かった。
うちのダーリンも自撮り写真が好きだけど、一緒だなって思いました。ww

オリンピックはしばらくテレビで楽しめそうです。ひとりで・・・ww

お知らせ★
ナイジェリア人ダーリンを持つ、日本人パートナーのためのLineグループを作りました。
匿名性のないグループです。オンライン交流会やリアル交流会もしたいです♪
気になる人は参加して沢山、情報交換しましょう♪

新川てるえのカウンセリングサロン