5

昨夜はラインオープンチャットのオフ会。
気が付けば、毎月開催になってます。

今月25日からは私のオンラインサロンがミュージックJPオンラインサロン内にオープンするので、サロン内に「アフリカ妻の会」作ろうかなって考えています。

「新川てるえのカウンセリングサロン」という名前で月額500円の参加費で、寄付コミュニティ型です。

詳細はココ見てみてください。

今からフェイスBOOKアカウントを作って、ミュージックJPオンラインサロンの会員登録をしてお待ちください。ラインのオープンチャットへの新規参加は停止する予定です。
サロンのほうで交流しましょう♪

昨日のオフ会は焼肉オフ会でした。
美味しいお肉を食べて、おしゃべりに盛り上がりました。

IMG_0782
IMG_0780

メンバーの1人がカメルーンにボーイフレンドがいます。
彼女が見せてくれたビデオが面白かったです。
カメルーンにできたエスカレーターに人々が上手に乗れなくて、子どもが転びそうになったり、エスカレーターの乗り口で立ち止まって怖がったりするビデオを見せてくれて、爆笑しちゃいました。

こういうところでカルチャーギャップを感じますが、日本も最初にエスカレーターができたときにはこんな感じだったんだろうなって思います。
日本はいろいろ便利ですよね?

だからダーリンは「日本は奇麗で安全な国」っていつも言っています。

12月中旬からナイジェリアに帰国しているダーリンですが、そろそろ帰国するといいながらエミレーツが動いてないとかで帰国できなくなっています。

ちょっとムカつくことがあったので「帰ってこなくていいよ」と冷たく言ったら平謝りしていました。
こういう話はブログではなく、サロンで秘密の話にしたいと思います。ww

昨日はバレンタインデー♪
ダーリンからは「Happy VarentainDay my Love」というメッセージがきただけ。
本当にいつもボキャブラリーがないんです。
毎朝のメッセージは「Good morning my beautiful wife」の繰り返し。


そういうキャラだと、最近諦めていますが、外国人と結婚した気がしない。😃