カテゴリ:
ダーリンは相変わらずナイジェリアから帰れません。
日本は緊急事態宣言が解除されたというのに、
ナイジェリアは空港が閉鎖されていて飛行機が飛びません。
いつになったら帰国できるんだろう?

本人曰く、あと2週間とは言っていますが・・・
たまにWhatsupのビデオコールでおしゃべりしていますが、
毎日退屈だと言っています。
でも、手段がないんだからあきらめるしかないですね。

そして私はレアジョブで始めた英会話レッスンが3週間を超えました。
毎日25分、フィリピンの講師とレッスンしています。

これまでの私のめちゃくちゃな英会話、
何が間違えていたのかよく理解できるようになりました。
ダーリンは良く私に
「君の英語はアフリカン英語だね」
と言っていたのですが、その意味もなんとなくわかります。
文法とか気にしないで会話しているから、
ブロークン(壊れている)と言いたかったのだと。

でも、勉強が進んで、少し正しい文法などで英語が喋れる
ようになってきたら、ダーリンの英語もたまにおかしいこ
とに気が付きました。

先日も未来形「Will」を使っているのに、
文章の中に過去動詞が入っていたりして
思わず、ダーリンに指摘してしまった。
「ダーリンの英語間違えてるよ。正しい英語を使いなさい」と・・・

ダーリン「KKKK・・・・
と笑いのメッセージを返してきました。

笑い事じゃない!