ダーリンたまに、ネットで買い物をしますが、全て着払いです。
クレジットカードがないので選択肢がないのかもしれませんが、受け取るのは大概、私です。

昨夜もアフリカンバナナ(プランテーン)が大量に箱で届きました。
8000円の着払い。
事前に聞いていたらいいのですが、知らなかったのでビックリしました。
先日も、友達の奥さんからアフリカンスープが着払いで届きました。
2000円。

催促しないと、払ってくれなかったので、さすがにムカついて、合計1万円を払ってもらいました。

しかし、払いながら
「今お金ないんだよね・・・」
と愚痴ったので、
「それなら今、バナナを買うな!」
と説教しました。

着払いを私が払ってくれると思うなよ。
ですよねー?

それもこのバナナは私は食べません。

NO!!this is not banana.
This is plantain.

だそうです。