ダーリンと愛犬プリンのお見舞いに行きました。

ダーリン、前から私がプリンのドライフードにペディグリーチャムという犬用ミートを混ぜて与えているのに対して懸命にアドバイスします。

ドライフードだけで大丈夫だから、肉は与えないで。

どうやらそれ、人間が食べる肉を混ぜて与えて、私が犬に贅沢させていると思っていたらしいです。

IMG_3700

ダーリン、あれは犬用のミンチ肉だよ。
試しに食べてみる?

そしたら、ダーリン納得しながらこんな話を聞かせてくれました。

ダーリンが一年前に日本に来たばかりの頃に、近所に住んでいた黒人友達が、猫餌にぺぺ(赤唐辛子)で味付けして食べていて、この缶詰は安くて美味しいよと教えてくれたそうです。
当時はダーリンも友達も、それが猫餌だと思ってなかったと。

IMG_3698
猫はグルメだから、猫餌は美味しいのかもしれないけど、猫の絵が描いてあるのにわからなかったの?

ダーリン
君が先日買ったお菓子にも猫の絵が描いてあったでしよ?

あー確かに、私が猫のイラストの入っているチョコレートを買おうとしたら、ダーリンが猫餌?って聞いていたのはそういうことね。

友達が
この肉は素晴らしいよ。
100円ちょっとで買えるんだよ。
日本は素晴らしいね!

そんな会話をしていたという、過去の話を面白おかしく語るダーリンの話を聞きながら

私が漫画家だったら良かったなって、切に思いました。

日々のお腹がねじれるくらいに笑えるネタは、文章ではなく漫画にしたいです。

どなたか、私のブログを原作に漫画にしてくれませんか?笑