ダーリン、シャワーだけでお風呂に入らない話を以前に書きました。

アフリカでは湯船に浸かるなんて文化はないそうで、私が毎日のように湯船に浸かるのを不思議に感じているようです。

だけど、昨日みたいに寒い日のハードワーク後は湯船にゆっくり浸かり癒されて欲しいなと思いました。

しかし、ダーリン意外と頑固なところがあるので、何と言ったら湯船に挑戦してくれるでしょうか?

拙い英語でこんな風に伝えました。
湯船にチャレンジしてほしい。
なぜなら、寒い日は体を温めるのが健康にとてもいいし、あなたの疲れをとるよ。
もしも、あなたが湯船に入れるようになったら、ゴールデンウィークに温泉に連れて行きたいな。

ダーリン、チャレンジしました!
そして、「very good! Thank you」と喜んでいました。
少しづつ日本の文化を取り入れて欲しいな。