ダーリン、今月に入って仕事ができない状態です。仮申請中のIDカードが届かないと仕事ができないので、入管管理局からの通知を待っています。

今まで工事現場仕事をしていて、給料はいいけど体がキツイからやめて他の仕事を探すといっていましたが、その仕事ができなくなって寂しいのか、毎日のように仕事に行きたいと言っています。ないものねだりじゃんって思います。

これ、日本人夫なら「あなた仕事辞めたいって言ってたんだから、沢山休めてよかったじゃない?」と嫌みを言いたいところですが、日本にいる外国人って労働弱者だなぁと感じるので嫌みも言えません。

ま、そもそも、英語で嫌みが言えないから無駄に喧嘩にもならないメリットでもありますね。